CIMG1812


いつか
いつかやらなければならないと思ってもうどれくらいになるだろう?

ステレオを更新したら USBがあった。
カーステを更新したら USBがあった。
MDラジカセは壊れて捨てた。

もう限界。もうやらなきゃ。

すべてのCDの格納作業。(MP3化?リッピングっつーんだっけ?)
一度やればこの体積から逃げられる!
※画像はSuperごく一部。

先駆者に5つ質問!
誰か賢い人 教えて!


 

 
1.どのソフトでやる?

 i-tunes なのか RealPlayerなのか。
 どっちも変わらんの?




2.どこに格納する?

 パソのHDD(またはSSD)?
 それとも外付けHDD? それともクラウド?
 はたまたその全部?
 データー化するのはいいんだけど 壊れたらどうしよう!って思うじゃない。
 もう手に入らないのもあっしさぁ。




3.どうやって整理する?

 やっぱ分類分けしてフォルダー作ったほうがいいのかな。
 全部適当に飲み込ませたら 勝手にジャンル分けしてくれるソフトとか無いかなぁ。
 例えばさ 「FUNK」って打ったら 勝手にFUNKばっか流してくれるとかさ。
 もちろん事前のタグ付けなんかしなくてもってことよ。



4.どうやって聞く?

 たとえば外付けHDDなら いちいちそれを繋いで聞かなくちゃになるし
 パソなら電源入れなきゃだし。
 自宅のWifiに連携させて タブレットでHDDから読めたりしないのかなぁ。



5.どうやって持ち出す?

 これはもう好きなのUSBメモリなんなりに移して持ち歩けってことよね?
 フォーマットは?
 MP3 / MP4 / FLAC / AAC 山ほどあるけどどれが汎用性高いんだろう?