K0000618515

原付一種がここ10年で半減
 国内のバイク構成は排気量の小さめな車種が中心。国交省や日本自動車工業会などによると、2014年時点の全国の二輪車の保有台数は1182万台。道路運送車両法の区分の場合、いわゆる「原付」である原付一種(50cc未満)が666万台で半数以上の56%を占め、軽二輪(125~250cc)は197万台で17%、原付二種(50~125cc)162万台14%、小型二輪(250cc~)156万台13%と続きます。

 二輪車の販売台数の動きを見ると2005年の約74万台が、リーマンショックがあった2008年に56万台に急減、2009年にさらに40万台に減った後は若干の増減を繰り返しながら2014年は約45万台でした。

 原付一種が2005年の47万台から2014年には22万台へと半分以下に大きく減っているのが特徴。その半面、排気量が大きくなる小型二輪は同7万6000台から同7万台へと微減で、2011年以降は5万~7万台の増減を繰り返してほぼ横ばいを維持しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000003-wordleaf-ind&p=1


 
 

 
そりゃねぇ。魅力無いもんw


一番興味持ちそうな年齢で 三ない運動で乗れなくて
大学生になったら スマホだネットだサークルだで忙しいし金かかるし
都市部じゃ公共交通機関は発達してて・・・・




なんせ 魅力的なデザインが無い。


バイクなんてさ 燃費が1km2km良くても
出力がほんのちょっと高くても関係ないやん?
要はデザインやん?

それがスポーツ志向であれオシャレ志向であれ
要は見た目よ見た目。







pic-color03

日本のスクーターってさ
原付も原付2種も軽二輪も 
妙にかわいい方向に寄せたり もしくがガッキガキに尖がったデザインやん?
もうね どれ見ても似たり寄ったり。つまんない。







img23

カブなんてのはさ 機能的に作ったらかわいかったってだけやん。
無理に寄せてないやん?
さらにL-カブなんてのは調子こいてかわいいに寄せたら
小回り利くようになって 余計に機能的になっちゃったと。








Cezeta-Type-506_Designed-in-Prague-e1491359441804

寄せるなら これくらい本気で寄せろや!










ほしい! 電動だぜ。
航続距離は150km 最高速は110km/hだそうな!







kjgj



価格は?
めっちゃ気になる。
http://cezeta.com









0123_julio_blue2

HONDAあたりが ラビット系インスパイアなデザインで
最新の技術で125スクーター作ってくれないかなぁ。
(SH-modeはちょっと違うやん?)