DSC_2548

黒川温泉 いこい旅館
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り map

本当は1年前に行きたかったのよ。
やっぱ思うじゃん。大丈夫なん?大丈夫なん?って。
きょうこちゃんママにも「行ってやってー」って言われてたのよ。
でもなかなか休みが取れなかったり忙しかったり

九州ふっこう割で予約満杯だったりw


もうね 念願だったのよ。
ここ来たかったのよ。いやホントに。

 

来たはいいんだけど 
きょうこちゃんは別館に移動したらしくて会えずじまい。

ちぇ 

 


 



 
DSC_2525

日田で高速降りて走ったんだけどね
まぁどっこもここも桜満開。
あいにくの雨? 
いやぁ 雨に濡れる満開桜とかすっげ綺麗じゃない?






 
DSC_2672

お風呂いっぱい。 13もある。







DSC_2528

オススメの貸しきり湯を尋ねたら コレだとおっしゃるので
11番の桶風呂を。






DSC_2532

館を出て道を渡って けっこうな感じの階段を上って・・・






DSC_2534

こんな斜面によう建てたなw
むりやり平地作ってる感。
こんなムリヤリ作ったお風呂なんか 










DSC_2535

想像以上に良かったwww






DSC_2541

なにげにハイテクw







DSC_2543

いやw うるさいw 
この風呂に機械的な音は似合わない。
換気扇のモーター音も要らない。








DSC_2538

泉質とかね 黒川だからね 文句などあるはずがない。








DSC_2546

風呂からあがって ちょい休憩。
10年以上前だけどね 別府でね 
お金払ったんだからいっぱい入らなくちゃ!って
すげー長い時間お風呂入ってたらね 
いわゆる「湯あたり」しちゃってね 
湯あたりってめっちゃキツいね!
気分悪いがずーっと続くのよ。
なんでもホドホドがBestやね。







DSC_2596

バンメシ食ってー お散歩。

晩ご飯のお話はコチラ。
http://gaiden.blogism.jp/archives/20456623.html









DSC_2597

黒川はねぇ








DSC_2601

昼間の観光客がいなくなったこの時間がいいのよね。







DSC_2603

どこに行っても やわらかな電球色。





DSC_2607

いまどきは全部LEDなんだけど 
どこに行っても見事なほどに すべて電球色。
統一してるんだね。
こういうの大事だねぇ。
えらいなぁ 黒川温泉。

軽くそぼ降る雨で 雰囲気最高なんだけど
さすがにちょっと冷えたw 
酔いもさめたし。






DSC_2616

風呂。
やっぱり貸しきり風呂。
9時以降は 勝手に入れる。
誰かが入ってれば内鍵がかかってる。
かかってなければ入れるシステム。






DSC_2618

泉質とかね 黒川だからね 文句などあるはずがない。











DSC_2643

朝! 6時起き!
旅行は遅寝早起きが基本やない?
寝てると楽しいことは逃げていくやん?






DSC_2672111

通常、大浴場の女風呂が 朝6時~9時に逆転して男風呂に。






DSC_2636

カメラはここまで。
さすがに大浴場だからねw
大浴場はいたるところに 撮影禁止!って書いてある。
中国語でも韓国語でも英語でも書いてある。
ちょっと萎えるほどに。
撮るんだろうね。パシャパシャと。
でもさぁ 撮りたいよね。
それなりに期待して日本に来て 
想像をはるかに超える和。
こんだけ細部までいき届いた和の空間見せられて
俺が外国人だったらきっと撮りたくて撮りたくてしかたないもん。
日本人の俺がむちゃくちゃ撮りたいもん。







DSC_2640

そして散歩。
黒川はねぇ






DSC_2641

この朝の時間がいいのよー







DSC_2638

浴衣で歩いてると 各旅館の従業員さんが歩いてたりして
そんでその黒川の従業員さんらは すっと道を俺に譲るのね。
そんなんせんでいいのにさ。
みんなにこって笑って おはよう!って言ってくれたらいいのに。
いや そんなん嫌いな人もおるか。なかなか難しいもんやね。
そこいらへんの頃合いって。






IMG_20170409_080509_780

帰ってきたら 囲炉裏に火が起きてた。
さ 朝ごはん!



黒川温泉 いこい旅館 最安 15,120円~
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り map