1167104

ホンダは原付50CCバイク『モンキー』の生産を2017年8月末に終了することを決めた。ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長が3月24日に東京モーターサイクルショー2017のブース内で開いたプレスカンファレンスで明らかにした。

加藤社長は「モンキーは初代『モンキー Z50M』を1967年に発売して以来、今年で50周年を迎える。愛らしいデザインや定評あるエンジンなどで半世紀にわたり皆様からご支持を頂いたモンキーも、『モンキー・50周年アニバーサリー』と『モンキー・50周年スペシャル』をもって、残念ながら生産を終了する予定」と述べた。

プレスカンファレンス後に報道陣の囲み取材に応じた加藤社長は「既生産車については今年から排気ガス規制が強化される。小排気量車でユーロ4相当の国内のエミッション3次規制をクリアするのは技術的にも、コスト的にも非常にものすごく困難」と、モンキーの生産を終了する背景を説明した。

http://response.jp/article/2017/03/24/292550.html


 
04

くまモンバージョンのモンキーが売られてたのって
ついこないだみたいな気がするけどねぇ。







cz100_big

しかし 最初にモンキー考えた人って これがまさか商品化されて
さらに50年も売られるなんて思ってなかっただろうねぇ。









jkfhかg
jhfhfhgjg

2

モンキーBAJAとか モンキーRとか モンキーRTとか。
いろいろ出たねぇ。
モンキーRT好きやったー。乗りやすくてねぇ。









jkgfdjvD

いろんなところからいろんなパーツが山のように出たから
モンキーのカスタムは百花繚乱。








11_07-1

俺もね 兄弟車のゴリラ乗ってたのよね。
まずは原付免許取って コレ。
コレに乗ってたから左手の使い方憶えたんだよね。
初めて転んだのも 初めてめくれたのも 初めてのタイヤ交換も
初めてのマフラー交換も 初めての峠も 初めての膝擦りも 
初めての○○○ムも 初めての○○からの○○も 初めての○○○捕○も
初めてのガンスパークも 初めてのコネクター火事もコイツだった。
テント積んで天草ツーリングにも行ったし
阿蘇も何度も行った。
コイツで試験場に通って自動二輪免許も取った。






std_608615_2

50周年記念モデルで終了だって。


「2021年には、さらに厳しい規制がまたくる。やはり50CCというものの限界がある。2030年になった時に原付1種が内燃機関を主体としたもので存続できるかというと、私は非常に厳しいと思う。日本の国内でいえば原付1種はすべからく電動化の先頭バッター、ランナーとして移行していくのではないか」



電動モンキーでの復活を祈る!

モンキーの最初のコンセプトが「車に載せられる」だから
電動になれば すごくいいよねぇ。
なんせ電動だから オイルもガソリンも漏れない。
ホラ
http://xp.officialblog.jp/archives/3611674.html



出来れば原付2種モデルもお願いしたい!








150116-frosty-top5


え? もうあんの?
http://www.yoshikado.co.jp/frosty