DSC_0790

来たぞ! 
福岡市役所前広場。



DSC_0862

ちゃんと地下鉄で来たぉ!
※今回は話長いぞ~

 


 
DSC_0791

チケット買う。1,000円。
一番上が ごはんチケット。
下8枚が丼の具チケット。
モノによって 3枚とか4枚とか5枚とか8枚とか。
















DSC_0794

なんかライブやってた。
吉田山田。






DSC_0795

いい感じの曲聴きながら さてさて目的地へ。







DSC_0796

まずは呑む!
これがやりたくて来たんやもん。








DSC_0797

ツレはチリコンカーンでもう呑んでる。








DSC_0798

俺はコレだ!
ワニとカンガルーとダチョウと牛!
ビーフ弱いなw







DSC_0800

ワニ。
ずいぶん前に食ったことあるけど 忘れた。
AMAZONで売ってるワニ肉を何度か買おうとした。
http://amzn.to/2mPMHoN







DSC_0802

あー うんー なんかね 水っぽい鶏。
うん話の種になった。








DSC_0803

焼酎うまい。 何とか献上ってやつ。









DSC_0799

これも食う。







DSC_0804

ガパオ! ガパオ大好き。









DSC_0806

ん・・・ んーーー マイルドガパオ。
なんつーか もうちょっとアジアンな香りが欲しかった。
タマゴも油にじゅわーってやって 端っこカリカリが良かったなぁ。
いや ウマイよ。 ウマイけどね。 俺はもうちょっとハードなガパオが好き。









DSC_0813

高千穂とか呑む。










DSC_0812

んあっ! ワニ売り切れだ!
やっぱみんな物珍しいの食ってみたいよねぇ。
中国ブースも蛙の唐揚げとか置けば良かったのに。
カエルめっちゃうまいやん。







DSC_0814

スルメイカのヅケ。寒シマメって言うんだって。
こりゃうまいねw 日本のものだから焼酎にもめっちゃ合う。








DSC_0816

やー 天気が良い!








DSC_0815

よし 初めてのもん食ってみよう。






DSC_0818

キャッサバ芋のパイナップルソース!
えーw 芋にパイン。 






DSC_0819

これがね 何気にウマイw
キャッサバ芋はモサモサなんだけど 
口の中でパインソースと混ざり始めると 
両方の甘みがフンワリ混じって これいい!
気に入った!







DSC_0821

連れ二人には不評。









DSC_0828

なんか珍しい焼酎があった。
1人分は無いくらいに残ってた。
これ1人分足りなかったら 半額とかですか?って聞いたら
半額にはせんけど 他のをもう1杯つけてやろうと。
ありがたい!








DSC_0826

で 2杯ゲットw







DSC_0827

このワインなんたらの白猿。
むっちゃくちゃうまいぞ!
麦焼酎でありながらふんわり葡萄の香りが確かにする。






DSC_0829

丼のフェアなのに ココまで米は一切食わずw








DSC_0831

だからごはんチケットあまりまくり。








DSC_0833

さらに 黒糖焼酎と くず焼酎呑む。









DSC_0834

いやぁ 天気が良い。







DSC_0835

ちょっと休憩。









DSC_0838

スミノフ飲む。









DSC_0839

やー 天気がいい。
この広場に この人工芝敷いたのは大正解よね。
これあれやろ?
東区のトレセンに敷いてあるヤツと同じやろ?
軽く弾力あって これいいよねぇ。
小学校とか中学校とかの運動場に敷けばいいのに。

30分くらい熟睡したらめっちゃ焼けたw









DSC_0841

さらにスミノフ呑む。
ローソンのチキンで。









DSC_0845

ちょっとチケット余ってんのよね。








DSC_0848

マレーシアカレー。
初おこめ。









DSC_0849

こ・・・ これもかなりマイルドい・・・
なんかこう ほら なんだかアジアンな感じがさぁ・・・

あっ! そうだ!









DSC_0792

S&Bがね 勝手に使いやがれ!って 
アジアン調味料とかパウダーとかチューブとか置いてたのよ。








DSC_0793

こんなのあるのか!
めっちゃ欲しいぞ!








DSC_0850

よし






DSC_0851

おりゃー うまいうまい!
このチューブパクチーどこに売ってんだろ。







DSC_0854

それを見たツレは 調味料丼作って来やがったw







DSC_0857

辛い辛い でもうまいw
金が無い昭和の学生みたいだw
いやいや 昭和にはこんな多種多様な調味料とかスパイスとか無かったね。
いい時代だ。







DSC_0858

ネスカフェアンバサダーがあった。







DSC_0860

抹茶もらった。
もうサスガに酒は呑めないw
何杯呑んだんだっけ?







DSC_0861

いやぁ 天気がいい。
ラジオのフェスタなんか初めて来たけど
こりゃなかなか楽しいね。







DSC_0753

次はジビエフェスタだ!3/16~3/20
http://www.fukuoka-gibier.jp/










DSC_0754

そのあとは 福岡麺博だ!
・うどん 3/22~3/26
・ラーメン 3/28~4/2
http://www.fukuoka-menhaku.jp/



はやかけんでも作ろうかなw