DSC_0205

コレよ!これ! 
コレがなくちゃ夜も日も明けん! 
iFace これじゃなきゃダメなんだ! 

カオリもココちゃんもサトも みんなiFace。
 



 
IMG_20170217_214644

NEXUS5がイカれはじめてたんで 
次はXPERIAがいいなぁと思って Z3Compactを手に入れてたわけ。
12~3年前にね ガンボルとRSがさ えらいチッコイ携帯持ってたわけ。
ミツビシかなんかの ほら アンテナが飛び出ないやつ。
「僕たちはデザインを買う人なんだぜぇ」みたいな顔してさ!
そうかそういう選択肢もあるんだなと思ってZ3のしかもCompactを手に入れたわけさ。
ところがさ。5インチに慣れた俺からすれば 4.6インチはいかにも小さい。
たった0.4なんだけど 見た瞬間に「ちっさ!」って感じ。
それにね もっと重要な欠点が発覚してさ。

iFaceのケースがラインナップされていない!

これはもう由々しき問題。(はじめに調べとけって話なんだけど)
iFaceが使えないスマホなど スマホじゃない!

というわけでZ4を急いでゲットしたというわけ。








IMG_20170226_011032

Xperia Z4
まぁなんと美しいこと。
裏面もキラキラのガラスパネル。
さすが高級機。








IMG_20170226_011055

ところがコイツ。
このキラキラパネルのおかげで 摩擦係数のなんと小さいこと!
飽和水蒸気量の少ないこの時期の少し乾いた俺の手では
充分な摩擦力を発揮できずに なんど滑って落としそうになったことか!







IMG_20170226_011142

しかもこのZ4。
なんだか動きがおかしいときがある。
えー! 買ってすぐコレカヨ! クレーム返品かぁ?








IMG_20170226_011154

違った。
俺の手のふくらみが画面にかかってた。
フレームいっぱいいっぱいの画面なんで
ちょっと手がかかるだけで 誤操作しちゃう。
落としそうだわ誤操作するわで いつもヒヤヒヤしながら使ってた。

iFace! 注文したiFace早く来い!









DSC_0204

キター! iFaceキター!
(ならもっと早くに注文しとけって話なんだけど)









IMG_20170222_001244

人間さん移植!
ついこのあいだ付けたばっかなんだけどねw
http://xp.officialblog.jp/archives/18128083.html









IMG_20170222_001316

ってか オレンジの色味が変わってるなぁ。
色薄くて安っぽいなぁ。
形もひょうたん型じゃない。
このひょうたん型がかわいいのに。
iPhoneのiFaceはぜんぶひょうたん型なのになぁ。
http://amzn.to/2kWTHkg







IMG_20170222_001340

超強力両面テープで貼ったわけで 
んじゃなかなか剥がれないんじゃないのか?と。
両面テープはね ヒネるのよ。
ヒネりには弱い。







IMG_20170222_001408

ホラ。









IMG_20170222_001709

パークリシュー








IMG_20170222_001745

フキフキ。









IMG_20170222_002702

両面テープを新品にしてギュー!
このギューも大事よ。







IMG_20170222_002741

うっほっほっほっほっほ!
落とす気なんかまったくしない!
この安定感と安心感!
iFace + 人間さん この安心感はすばらしい。
シニアリーグのマウンドに大谷が上がったような安心感。
http://amzn.to/2mhXKI6







IMG_20170222_001600

この画面から少しだけ盛り上がったシリコン。
こいつが誤操作をゼロ化するわけよ。
画面から落としても 直接画面が当たらないから割れる危険性は皆無。
実際、NEXUS5のときに 何度かテーブルから固い床に落としたけど 一度も割ってない。








IMG_20170222_003025

快適!