IMG_20170211_041427

なんだかえらく気合が入っているのである。
各コンビニでフェイスを広々と確保し
3種をずらっと並べ・・・ いったいいくら使ったんだ?

 
IMG_20170211_041449


パッケージの能書きはものすごい。








IMG_20170211_041552

買ったのは 「松茸香る極みだし塩」

松茸香る まではいい。
松茸の香りがするんだろう。
極みだし塩とはなんだろう?
極みはおそらく最上級の意であろうが
だし塩とは? 
だし&塩なのか?
では極みという最上級を表すであろう形容詞は語順から考えてだしにかかるのだろうか?
極みだし。松茸でそれほどのダシが取れるのか?
いや松茸は香るだけのようであるからダシはまた別の・・・・(以下略








IMG_20170211_041656

うむ 和の香りがする。
それが松茸の香りかと問われれば そうだ!とも答え難いし 
さりとて そうじゃない!と真っ向から否定することも出来ない。
なぜなら永谷園の松茸のお吸い物を除けば
松茸は3度ほどしか食ったことが無く また、その記憶も定かでないからだ。










IMG_20170211_041843

うむ うまい。高級感あるジンワリ度。
なかなかイケる。160円ちょっとの価格でよくやっていると思う。
だが そこまでお題目をズラズラと並べるほどなのかと問われれば そこには疑問符。
妙にいじり倒した味は求めていない。
軽い油と軽い塩でフツウのポテチでいい。
最近のポテチはいじりすぎてて萎える。
文言で買わせよう感が強すぎて萎える。
ポテチに関しては
普通の味で量が多く安ければ 俺はソレでいい。