IMG_20170214_232505

「安酒好き」さん!
あったよ! 博多の華!
へー こんな焼酎あったんやー。
ノーマークやったわー。
麦焼酎なんだー

ってかPBのトップバリュ麦焼酎より安いやん!


 
IMG_20170214_232547

えっ!!!! 米焼酎もあるやん!











IMG_20170214_232541

なーんと そば焼酎もあるやん!!!

3種とも本格焼酎1.8Lで千円以下。
こりゃいいね!
ってか 芋は無かった。
いい! あえて芋市場にはツッこまない!その姿勢がいい!

ってかなんで 世の中では芋焼酎が他の焼酎に比べて高価なのかね?









IMG_20170214_234708

せっかくなんで 俺にはあまり馴染みの無いそば焼酎を買ってみた。
そば焼酎といえば・・・・雲海と・・・・ 他は?
雲海しか知らない。








IMG_20170214_234733

どれどれ







IMG_20170214_234839

そもそも俺は蕎麦の味がよく解らない。
そんな蕎麦に傾倒したことも無いから。
「蕎麦味」ってのはあるの?













IMG_20170214_234903

おおおおっ?
芋よりはずっと軽くて 麦よりも軽い。
だけど舌にまとわり付く自然な風味。
その甘みは酒を喉から下に落とした後もずっと続く。
蕎麦もいいもんだねぇ。






頼む! 「博多の華」と銘打つのであれば ぜひ「胡麻焼酎」を!
胡麻焼酎は世の中にただひとつ「紅乙女」だけ。
俺、大好きなんだよね。
もっと安くお気軽に胡麻焼酎飲みたい!