IMG_20170122_012916


俺のモーターライフの75%を担う人のご両親からいただいた。
御礼だって。
いつの話よwww 何年前だっけあれって。
もーーーいいっすよwww



こりゃなんだ?

長崎五島は これまた独特だからねぇ。
一度は行ってみたいと ずっと思ってるんだよね。
でもねぇ 日本一金のかかる国道だから おいそれと車やバイクで行けないんだよねぇ。


 

 

IMG_20170122_012933


あじ巻???? あじ巻ってなんだ???
要はカマボコなのかなぁ。それともまた違うものなのかなぁ。






IMG_20170122_013346

おっと 切ってみたらなんかかわいいピンクが。








IMG_20170122_013839

うん! すっげーアジいカマボコだ。
アジのアジワいが アジいぞ!
素でうまい。素でうまい。






IMG_20170122_013727


だが・・・







IMG_20170122_014051

魚肉ものは マヨしょうゆと決めてる俺がいるんすよねぇ。







IMG_20170122_014118

うん イケる。
マヨしょうゆは無敵だぜ! ・・・・  あ!








IMG_20170122_014247

思い立って チンしてみる。
だって 蒸して作るものでしょう?
ならば温めたら 出来立ての味っぽくなりそうじゃん。






IMG_20170122_014343

うぉっ! アジの香りが7倍増!
むわっとアジ香。







IMG_20170122_014410

大正解&大正解やわー!!! 焼酎すすむー。

芋焼酎飲んでるけど やっぱ地のもんと地のもんは合わせたほうがいいんよね?
五島って何呑んでるんやか? 麦?それは壱岐?
同じ長崎とはいえ 交流があるとも思えない壱岐と五島だけど
でも同じ海洋民族だろうから 似たようなもん食ってて
ならば 酒も似通ってくるだろうから やっぱり麦だったりす・・・・








IMG_20170122_014515

あ 焼酎無くなった・・・