IMG_20170118_162438


僕のネズミが!僕のネズミが!僕のネズミが!

落としたら壊れた・・・・
ボタンは効くけどカーソルが動かない・・・

 











IMG_20170118_165308


あのね 昔からなんだけどね
ポインティングデバイス嫌いなの。

文字打ち込んでるときにピッて触れてへんなとこにカーソル飛んで
どこどこどこどこ?とか探したりしない?

フタして物理的に触れなくしたいと思うくらい。
「汎用ポインティングデバイスのフタ」とか売れそうな気がする。








IMG_20170118_165326

そう!マウス!
確か15年位前に使ってたマウスがあったはず!
机の中かき回したら あった!!!








IMG_20170118_165348

これは俺の始めての赤外線マウス。
こいつの前はボールマウスでね。
あのボールを掃除するのが好きだったのよねぇ。
好みに応じてボールの重さが選べるのとかもあったよね。
重いとしっとり動くの。俺は重いのが好きだった。
マウスの移動距離の単位は”マウス”って知ってた?


よし これで仕事に戻・・・・




















IMG_20170118_165410

がーーーーーーん PS/2じゃん・・・・
USBへの変換コネクタは どこ探しても見つからなかった。








IMG_20170118_171324

仕方が無いのでホムセンで買う。
う~~~ん すごく損した気分。
まぁ俺が落としちゃったのがいけないんだけど。

AMAZONなら400円くらいで買えるのに・・・・
 
AMAZONプライム マウス。


 





41bv3ETe6AL

うぉっ!!! なんだこのマウス!
カッケー!

 





31nN38lxNHL

は?? なにコレ・・・・

なにがどうだから その値段なの???