IMG_20170101_164425


トップバリュも出してるのか!
これは呑んでみなくちゃだわ!!

 
IMG_20170101_114109


正月実家で過ごして







IMG_20170101_170605

龍登園に行く前に 夜食料を買ってー








IMG_20170101_164425

発見! 

俺、近くにSunnyがあるから なかなかAEONは行かないのよね。









PhotoGrid_1483268337716

おごちそう食べてー
http://gaiden.blogism.jp/archives/15589560.html







IMG_20170101_220101

お湯割り!
弟夫婦とおふくろと
漫才見ながら旅館で大騒ぎ。
なんか今年は 近年まれに見るおもしろさ。
正月はこんなんがいいよねー。





IMG_20170101_220423

これは甥っ子が作ってた食い物。
世の中にこんな食い物があるのかと衝撃的。







IMG_20170101_225907

義妹は カップラーメンにお湯入れて 10秒で食うのが好きなんだそうで
そっちのほうが相当衝撃的。








IMG_20170102_080104

そんなこんなで 朝を迎えて朝風呂。
えーっとどんなんやったっけ?








IMG_20170102_135247

家に帰って飲み比べ。

・みなさまのお墨付き薩摩芋焼酎(ウォルマート系列・SUNNY)
・芋職人(セブンイレブン)
・トップバリュ芋焼酎(AEON)







IMG_20170102_135341

・みなさまのお墨付き=マイルドでやわらか。
・芋職人=ガツッとワイルド。
・トップバリュ=その中間。

高級感ランクは 墨・職・バ

味わいランクは 職・墨・バ

俺の好みランクは 墨・職・バ


かといってバがまずいわけじゃないよ。
三者三様よーでけとる。
どれも税込み1200円ちょっと。


三つ混ぜて呑んでみようかいな・・・


 





IMG_20170101_224922

しかしPB作ってる会社も いろいろ大変なんだろうなぁ。
どの会社もあれこれあれこれ文句つけてくるだろうしなぁ。
まぁそうやって切磋琢磨されてうまいもんが俺らの口に入るわけで
文句言ってる人もそれが仕事なんだってことなんやね。