IMG_20161219_012700


あれっ? こないだカレーきしめん食ってたじゃん?

そうなんすよー 2種類7人前もいただいちゃったんすよ。
ありがたいお話です。


 
IMG_20161214_135639


かどせんさん まずもってこの箱はあかんよ。
開けてみた? 開けにくいことこの上ないよ。
しかも作り方説明は帯だから これ無くしたら作り方わからんやん?
4人前一気に作る人ばっかじゃないもん。
これは箱屋があかんね。

でも文句はここまでなんよね。これ。






IMG_20161214_140302

まずもって 麺が小ぶり。
これいいよー 小鍋で作れる。







IMG_20161214_140628

そんで 作り方がめんどくさくない。
一旦湯切りして 麺を冷水で〆て・・・ って書いてあったりすると
なんだか準備とか気構えとか・・・
お気楽に作れてうまけりゃそれが一番やん。







IMG_20161214_140846

そのままカレーぶち込んでOKってのはありがたいなぁ。








IMG_20161214_141130

できた。
こないだは完全に素カレーきしめんだったから
今回はブロッコリーとか載せてみた。






IMG_20161214_141245

こないだのよりお手軽だから味が落ちるかと思いきや
いやそんなことはない。
英国屋は知らないけれど 明らかにこの深みのスパイスが効いたスープがいい!

どれくらいうまいかというと






IMG_20161219_012917

二杯続けて食うレベル。










IMG_20161219_012955

今度は 長く煮込んでみた。








IMG_20161219_013303

うむ これはイケそうだ。









IMG_20161219_013914

煮込み5分は大正解。
麺にカレーが染み込んで 1杯目の2.48倍ウマウマ。








IMG_20161219_013957

もっとちゃんと具用意して作ってみようかな。







きしめんは 音だ!