IMG_20161116_013124


ちゃんと種んとこまで包丁も通ってて
グルリ1周してて それでも
渾身の力をこめてひねって ようやっと割れるくらいの硬さ。
そんなアボカド。

数日置けばいいじゃないと言われても
一度包丁を落としてしまったものを 2日も放置するという話も無いわけで
どうにかして食うしかない。

 


 


 
IMG_20161116_013508

包丁の根元の角で種を取ろうとして
これまた渾身の力で包丁をひねったら
種のほうが欠けるという。
若いアボカドは その実の硬さよりも 種と実の結着具合がすばらしい。







IMG_20161116_013812

もちろん皮と実もすばらしい具合に結着しているわけで
この結着力を人類の何かに応用すれば
何かがどうにかできるのかもしれない。








IMG_20161116_014334

硬い。
若いかぼちゃと鉄の間くらいの硬さ。







このとんでもなく硬いアボカドを
以下の2つの方法で どうにかしてみる。









1.火を通してみる。



IMG_20161116_014542

マヨで和える。











IMG_20161116_014827

たまご落とす。










IMG_20161116_014915

オーブンで15分。









IMG_20161116_020658

できた。
見た目はめっちゃうまそうだ。








IMG_20161116_020740

硬度は 若いかぼちゃと銅の中間くらいまでは来た。
アボカドの味わいはほぼ無い。
舌に全神経を集中してやっと感じ取れる程度。










IMG_20161116_020926

たまごはうまい。
焼けたマヨと黒胡椒はウマイ。








IMG_20161116_020943

火の通った卵と黒コショウとマヨと
何か硬いものを食べている。
























2.ネットで調べる。




http://yaplog.jp/topics463/archive/753

   電子レンジだったか・・・・