IMG_20161113_001000


コンビニで棚割れ商品になってたわけさ。
暴君ハバネロシリーズの ハーブネロ。

「辛いもの苦手じゃないのか?」

はい苦手です。 「辛いだけのクイモノ」は苦手です。
だけど食ってみなくちゃ解らないじゃないですか。
それが辛いだけのクイモノなのか辛ウマなクイモノなのか。


 




 
IMG_20161113_001020

パクチーがくせになる!って書いてある ハーブネロ・トムヤムクン味。
パクチーは好きだけど トムヤムクンはちょっと苦手科目なのよね。








IMG_20161113_001040

えっ???
これで「暴君」の名前を冠するの?
いや俺にはありがたいけど。

辛くないよ。いやちょっと辛いけど。
それよりもパクチーなアジアンなうまさが満点。
これウマイよ!めっちゃウマイ。







IMG_20161113_001608

お墨付き麦焼酎もススムちゅうねん。









IMG_20161113_002100

俺が辛いのに慣れてきたのかな?









IMG_20161113_002313

続いてジェノベーゼ味。









IMG_20161113_002351

こーれまたうまい!
バジルの香りがホワンホワンで 
めーっちゃうまい。
やるな!東ハト!
http://tohato.jp/products/habanero/








IMG_20161113_002908

どっちに軍配が上がるかと聞かれれば トムヤムクン味のほう。
じわんとアジアンなテイストで 焼酎に合う。
こんなウマイのに
なんで棚割れしたんだろう?

最近あっという間に消える商品多いよね。
初回導入のときだけ利益率高いから 
バババって全店導入されるけど
それが無くなれば棚割れ処分。

クイモン屋さんは厳しいねぇ。
そのクイモン屋さんが泣いた利益率は 
回り回って日本経済に響くわけでさ
結局は消費者=日本国民を苦しめるわけでさ
決していいことじゃないんだよね。
大手流通さんにおかれましては
そこいらへん勘案よろしくといつも思うよ。








IMG_20161113_025817

しかし マカロニスタイルになってるのはなんでなんだろう?
これもなんか意味あんのかな?