IMG_20161110_010303


あんまりウマかったので もう一回やってみる。

その1はコチラ


 
IMG_20161110_012233


とりあえずやることはやってから調理に入ります。








IMG_20161110_010436

やっぱり白身はこぼれる。
今回はけっこう種が大きなヤツなんだけどこぼれる。








IMG_20161110_010148

これやってみる。
タマネギのみじん切りとマヨとゆで卵で作る簡易タルタル。







IMG_20161110_010510

こんな感じ。








IMG_20161110_010614

買ってきたんだよ! ブラックペッパー!
やっぱ挽きたてがいいだろってことで ミル付きのヤツ。
あー なんだかかっこいいミル欲しくなった。






IMG_20161110_010626

さんざん回しても なんも出てこん。







IMG_20161110_010638

あぁ 中ブタwwwww そりゃそうだわな。







IMG_20161110_010706

うわ! すっげーいい匂い!!!!
胡椒の香りがフワーンと上がって来る!







IMG_20161110_010742

試しに1粒 奥歯で噛んでみた。 オススメしない。








IMG_20161110_010953

塩分も要るだろってことで クレイジーソルト。








IMG_20161110_011046

15分。








IMG_20161110_011126

その間は 簡易タルタルをナメナメ 焼酎を飲む。








IMG_20161110_012828

できた。
左:アボカドエッグ 右:アボカド簡易タルタル







IMG_20161110_013000

うまいぃぃぃぃぃぃ。
前回より3段階くらい高級感増した!
これさー BARとかで出したら めっちゃ売れると思うんだな。









IMG_20161110_013034

こっちは・・・・








IMG_20161110_013102

惜しい! めちゃくちゃ惜しい!

そのままナメナメできるくらいの味の濃さのタルタルなんで
逆に言えば アボカドと混じると薄々になってしまって 味ボケる。
これは濃い濃いくらいの味わいのタルタルでイイカンジになるはず!
よし その3に続く だ。







IMG_20161110_013634

白身がこぼれると アボカドの形に固まって
イイカンジにアボカドを固定してくれることを発見。
これはいい発見。







IMG_20161110_013723

もちろん 最後は食う。
パリパリ感と黒胡椒の感じがサイコウ。