IMG_20161105_230248


興味あったのよー
そんな甘いもの好きじゃないんだけどさ
そんな小豆好きでもないんだけどさ
資さんうどんのぼた餅
なんでうどん屋にぼた餅?




 


IMG_20161105_220041

そんでさ けっこうな感じで売れてるよね。
うどん食わずにぼた餅だけ買いに来る人もよく見る。
えー どんだけぼた餅よ?
1個120円。







IMG_20161105_230937

うむー とんでもない小豆感。








IMG_20161105_231302

俺の中で「ぼた餅」ってのは 周りのアンコがもっと豆々しい感じ。
ガキの頃食ってたのがそんな感じだったから。
あれは幸子おばちゃん(直方)が作ってたやつだったのかなぁ?







IMG_20161105_231310

むっ・・・・????







IMG_20161105_231346

いいね!!!! 甘くない!
いやじんわり甘い。 そんで軽く塩も感じる。
しつこくない。シャキンとキレる。








IMG_20161105_231441

おちゃウメー。








IMG_20161105_231537

さっき資さんおでん食ったばっかだし
さすがに2個は・・・







IMG_20161105_231926

食えるんだな。
売れるからには売れるからの理由があるんだねぇ。







IMG_20161105_232413

う~~~ん もう1個あったら もう1個食っちゃいそうだ。
魔のぼた餅だな・・・