IMG_20161004_1700461


ゆず胡椒焼き鳥&大葉つくね 369円(ローソン)

  VS

鶏の炙り焼御飯(タレ&柚子胡椒) 297円(セブンイレブン)



なんなんだwこの2社は。
どこかでつながってて「今度はコレで勝負しようぜ!」とか遊んでるのかな?

 


IMG_20161004_170117

鶏の炙り焼御飯(タレ&柚子胡椒) 297円(セブンイレブン)

セブンのちっちゃい弁当シリーズはクォリティ高い。
それは衆知の事実。





IMG_20161004_170217

照り焼きのほうは そんなとりたてて・・・・
いやうまいけど。メシイケやけど。






IMG_20161004_170236

問題はコッチ。ゆず胡椒で味付けられたコッチ。






IMG_20161004_170152

うは! めちゃめちゃうまい!
カジった瞬間にゆずの香りがむわんと立ち上がる。






IMG_20161004_170312

だが紅生姜は要らない!(キッパリ)
味強すぎんねん。






IMG_20161004_170439

メシとのバランスも良し!













IMG_20161021_165500

ゆず胡椒焼き鳥&大葉つくね 369円(ローソン)








IMG_20161021_165551

おかずの多様さが魅力。
この大きさの弁当にしては 種類がめっちゃおおい。







IMG_20161021_165537

だが このメシの少なさはナニゴトwww
しかもフワフワ。
これオニギリにしたら 消しゴムくらいの大きさになりそう。(MONO)







IMG_20161021_165618

大葉つくねのほうは がんばって意識集中すればシソの香りがする程度。
うまいけど。






IMG_20161021_165640

こっち! ゆず胡椒のほう!
なんだこれ!めっちゃくちゃにうまいぞ!









IMG_20161021_165711

しかしメシ少ない。
それなりの満足感を与えるために おかずはちょっと濃い目の味付け。
ということは メシイケ。









IMG_20161021_165807

いや ホントに少ない。







IMG_20161021_165843

ほらー メシ無くなったー
メシとおかずのバランス悪すぎw(まぁそういう趣旨の弁当だけど)

種類が多い味濃いなおかずと ほんのちょっとのお米。
これさー 家で晩酌するときにちょーどいいと思うんだ。




コスパからすればセブンだけど
その味わいと内容からすればローソン。
引き分けやね。