IMG_20160906_225747


食うの忘れとったー!!!
もろうとったー!!!

いつー?いつもろた?


※だんだん見た目がちょっとアレな感じになりますんで
 これ以降お気をつけください。


 

 

 
IMG_20160906_230838

今夜はこんな夜。







IMG_20160906_225804

よし、大丈夫だ。







IMG_20160906_225828

お土産系麺の箱から
レトルトパックが出てくるのもなかなか無いよね。






IMG_20160906_230158

麺ゆでて レトルトもあっためなくちゃいけないわけだけど
これ同時に1つの鍋でやっちゃいかんのやろうか?
お湯も熱もガス(or電気)ももったいないやん?
いまどきの いやもうずいぶん前から
食品工場なんてすげーキレイで 衛生管理とかすごいよ?
レトルトパックの外側が汚いとも思えないんだよね。
あれならレトルトパックを洗えばいいやん?
食器だってママレモン・・・いや今時はママレモンも無いね。
なんだろ?リジョイ?なんでもいいや。
食器洗い洗剤で1回洗えばいいやん。
いや待て。100度で沸騰してるお湯の中に入るわけで菌なんか全滅やん?







IMG_20160906_230539

まあ 鍋二つ用意するんだけどさ。




#麺がゆっくり回る水位と火力調整が大事 #ramen #台湾まぜそば

@inazumajohnnyが投稿した動画 -





IMG_20160906_231207

というわけで出来た。







IMG_20160906_230737

急に思い出したんでなんも具が無い。







IMG_20160906_231233

うーん・・・見た目が・・・






IMG_20160906_231246

新山直人さんの持っているのとはだいぶ違う・・・








IMG_20160906_231333

見た目アレやけど いただきまーす。
カビラさんありがとうございます!








IMG_20160906_231352

だいたい新名古屋名物なのに なんで「台湾」やねん。
っつーか台湾にコレあんの?
仮に台湾にあったとして こんな味なん?
仮に同じ味だったとして なんで名古屋名物なんよ?
ってずーっと思ってたんよね。
思ってたんやけど

うまい!
これうまいな! 
台湾まぜそばうまいやん!


辛い。そこそこ辛い。けどうまいやん?
お土産麺でこんなうまいん?
じゃお店で食ったらどうなんよ?
いや、これうまいわ。
いただきもんだから言ってるんじゃないよ。そう思ってもいいけど。
思ってもいいけど これうまい!

知ってる?台湾まぜそばって名古屋名物がうまいんだぜ?







IMG_20160906_231450

たまご入れてみた。






IMG_20160906_231516

卵黄入れるって書いてあったんだけど
そしたら卵白どうするん?
捨てるん?もったいないやん。
メレンゲとかにーとかいうけど そんなメレンゲ使わないじゃんw
そもそも卵白と卵黄に分けるの大変じゃん。
半分の殻に入れてあっちゃこっちゃやるんでしょ?
手もベタベタになるし。
ヒャッキンに簡単に分けられますよグッズ売ってるけど そんなん買ってないし夜中だし。






IMG_20160906_231532

たまごってさー 卵黄にはコレステロール成分がいっぱいだけど
卵白にはそれを抑える・・・どころかむしろ下げる成分が入ってるって聞いたよ。








IMG_20160906_231736

イイ!!! 分けなくていいよ!
このタマゴのヌル感と挽き肉のツブ感と麺。
うわぁ最高やん。








IMG_20160906_231856

どぅるっと飲むか?
いや!違う! アイデアマンの俺は思いついた!






IMG_20160906_232030

メシイン。







IMG_20160906_232057

混ぜる!







IMG_20160906_232143

うへぇ! すっげうまいすっげうまいすっげうまい!!!








IMG_20160906_230737

俺 天才やん。







IMG_20160906_232430

あと1人前あるぞ・・・
どうしよう・・・
って やることキメてんだけど・・・




 
IMG_20160907_003803

台湾まぜそばくんって
なんで出っ歯なんやろう?